Bスポット療法(14回目・15回目)と追記

14・15回目ををまとめて投稿します。

結局、15回通っても血は少量付きました。

痛みも治っていません。

 

県外への引っ越しに伴い、治療を受ける診療所を変えることになりました。

現在、次の診療所への紹介状を書いてもらっている所です。

 

ここまで治らないとは本当に思っていませんでした。

痛みにイライラし、思うようにいかない毎日が続いています……。

 

相変わらずのど飴は毎日舐めています。

食塩水、ノニ(点鼻と飲むの両方)、プレフィア、除菌水、ソンバーユも毎日やってます。プレフィア3本目、除菌水2本目買いました。(除菌水、あれから毎日点鼻していますが全く問題ありません)

ミサトールリノローションは、痛みがひどい時のみ。

あまりにも上咽頭炎関連でお金がかかるので、少しづつ使っています。

梅肉エキスは最近飲むのを忘れていたので、再開しようと思っています。

 

最近、ノニジュースとプレフィア(もしくは除菌水)を混ぜた2mlほどの液を朝夜2回点鼻しています。結構効いている感じがしてます!

最初の頃は「痛い」しかなかったのが、最近は「痛みが治まる感じがする」に変わってきています。点鼻後の臭いは気になりますが、点鼻したほうが楽になります。

体の方の変化はあまり分からないかな、という感じです。

 

話は変わりますが、先日、整体に行ってきました。

とにかく体が疲れてしまい、動く力も出ないことが続いたため、藁にも縋る思いで行ってきました。

 

整体の先生が慢性上咽頭炎のことを知っていたので、とても驚きました。

炎症が良くなれば体の疲れも良くなると思う、とのことでした。

私もそう思います……。

 

炎症に効果があるビタミンCを多めに摂るとよい、という事を聞いたため、最近はビタミンCを意識して普段の食事の中で摂取するようにしています。

また、ナウフーズというメーカーで出しているビタミンC剤を注文しました。

今は、ゼリーや飲料水で補っています。

 

ビタミン剤について興味のある方は、購入の際にどの会社が良いか調べてみるのも良いと思います。

私は、評判数が多かったこととコストパフォーマンスで選びました。

 

4月になってから、また整体に行こうと思います。

咽頭炎の方も、紹介状が届き次第通う予定です。

 

最近は上咽頭炎に加えて花粉の症状もあり、とても辛いです。

同じような方もいると思いますが、お互い気を付けて過ごしましょう!