Bスポット療法(13回目)と追記

なかなか慢性上咽頭炎が治りません。

今日も血が付きました……。

前回より血がついたような気がします。

2~3時間ほど経過すると、上咽頭のヒリヒリが少し良くなりました。

また2週間後、治療に行ってきます。

 

最近は家でマスク無しで過ごせるようになりました。

ただ、ノニジュースや点鼻薬、梅エキスジュースなど色々やってもまだ完全には治っていません。

 

先日、とある除菌水を購入して点鼻してみたところ、治りが早くなったと感じました。

(人体用に許可を取っていないようなので、名前は伏せています。私は毎日使用していますが、今のところ特に問題ないです)

MSMプレフィアのレビューに書いている方がいてずっと気になっていたのですが、確かに効いている感じがあります。

以下、効果があるな、と感じた順番です。

 

Bスポット療法・除菌水>MSMプレフィア

 

即効性は除菌水の方が感じました。

Bスポット療法は、ゆっくりと効果を感じています。

 

MSMプレフィアも良いのですが、1本使い切って良くならず、現在2本目を使用中です。それほど上咽頭炎が酷かったのか……。

 

そして、ノニジュースを1本飲み終わりました!

感想としては、

 

・最初はものすごく上咽頭にしみたノニジュースが、今ではほぼしみなくなった

・肌が綺麗になってきた(毛穴が前より目立たなくなった)

・朝起きるのが以前より楽になった

 

という感じです。

結局上咽頭炎にノニジュースはあったほうがいいのかどうかについては……

難しいところですが、そこまで必須ではないかなと思います。

あったらいいな、くらいです。

元々は、上記のような健康や美容に良いということで飲んでいる方が多いと思いますので、気になる方は試してみるのもありだと思います!

ノニジュースは3本購入したので、残り2本、引き続き飲んで効果をお伝えしたいと思います。

 

まだまだ寒い日が続きますが、上咽頭含め体のケアに気を付けて過ごしましょう!