Bスポット療法(3回目)と追記

昨日治療に行ってきました。

Bスポット療法で、綿棒に付く血の量が減ってきたように感じます。

10段階で初回が10だとしたら、昨日は6くらい。

10:綿棒全体に血がついている。

5:綿棒の半分くらい血がついている。

0:綿棒に血が付かない。

 

痛みは、10段階で初回が5で昨日が4くらいです。

10:唾を飲み込むのもつらいほど痛くて耐えられない。

5:唾は飲み込めるが常に喉の痛みが気になる。のど飴を舐めていないとつらい。

3:イガイガが気になり、たまにのど飴が必要。何かに集中していれば痛みが気にならない。

 

先週と同じ漢方を処方され、また来週受診してほしいとのことでした。

帰宅後の鼻うがいでは、血の絡んだ痰が出ました。

でも、のど飴を舐める頻度が減ってきました!

少しずつ良くなってはいるので、毎日ののどケアを欠かさずに行いたいと思います。

 

追記

ツボ押しをしてからのどの痛みが良くなってきた気がしてます。

手:頸咽ゾーン(手の甲の中指の付け根)、咽頭点、合谷、太淵

足:扁桃腺ゾーン(親指の付け根)、然谷、のどゾーン(親指と人差し指の股の間)

入浴時に各3分ほどよく揉んでます。