上咽頭洗浄

相変わらず上咽頭が痛いまま過ごしています。

咽頭が痛くてイライラするし、首と肩は痛いし、痰がからんでうまく出ないし……

 

あまりにも辛いので、以前購入した堀田修先生の

「つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい」を読み返しました。

 

すると、上咽頭洗浄「MSMプレフィア」という商品がありました。(今まで見落としてました)

商品を検索すると、上咽頭炎の方のレビューがたくさん!

使用してよくなった方が多くいるみたいです。早速購入しました。

届くのが楽しみです。

 

また、生理食塩水で1日2回の上咽頭洗浄もやろうと思っています。

(今までは朝夜の鼻うがいとミサトールリノローションをやっていました)

ミサトールリノローションは一時期しみなくなったのですが、今はまたしみるように……。根気よく続けていきます。

 

首の後ろを温める、歯のお手入れも大事みたいです。早速今日の夜から実践しました。

この本はとてもお勧めなので、慢性上咽頭炎でお悩みの方はぜひチェックしてみてください!