おすすめの上咽頭洗浄用品まとめ

ハナクリーンシリーズ

写真はEX。鼻うがいでは上咽頭を洗えている感じがしっかりあるのでお勧めです。

炎症が酷い方は、300mlあるハナクリーンαかEXがいいと思います。

f:id:mogurasan_9999:20211215225454j:plain

 

咽頭炎洗浄液「MSMプレフィア」

咽頭の炎症が酷い時におすすめ。

こちらはY!ショッピングでしか見つけられなかったため、Y!ショッピングで購入。

f:id:mogurasan_9999:20220110220211j:plain

少し苦いですが、そんなにしみないので使いやすいです。

レビューを見ると、いろんな方の使用方法があるので見てみると良いと思います。

f:id:mogurasan_9999:20211215221412p:plain

 

ダイソー

化粧用スポイト 20ml MSMプレフィア本体から他の容器への移し替えに使用

化粧用スポイト2.5ml 点鼻用に使用

f:id:mogurasan_9999:20211215215652p:plain

 

20ml化粧容器 

MSMプレフィアや生理食塩水を小分けにするのに使用。

セリア、ダイソーのものを購入してみました。

どちらも化粧用スポイトの針が入ります。

私はダイソーの方(右)を使用しています。

f:id:mogurasan_9999:20211215224510j:plain

 

注ぎ口用ブラシセット ハナクリーンの掃除に使用。

f:id:mogurasan_9999:20211215215301j:plain

 

綿棒 

ワセリンをつけて、鼻の中に塗布。

個包装で、真ん中に切れ目があるのが気に入っています。

f:id:mogurasan_9999:20211215225636j:plain

 

 

【セリア】

名前シール 容器やスポイトを間違えないようにシールを貼りました。

f:id:mogurasan_9999:20211215224928p:plain

 

f:id:mogurasan_9999:20211215221940j:plain

 

鼻うがいセット

かご、スポンジはセリアです。スポンジは2個入りでした。

f:id:mogurasan_9999:20211215215224j:plain

ここに鼻うがいに必要なものを揃えておけば、すぐ持ち運びができるので便利!

 

 

箱はサーレの空き箱。

f:id:mogurasan_9999:20211215224715j:plain

 

以上、おすすめの上咽頭洗浄用品まとめでした!

皆様の上咽頭炎が良くなりますように。